クリエイティブソフトウェア Affinity 2 がリリース しかも今なら40%オフ!

ホームページやブログに掲載する写真や画像の編集に欠くことの出来ないソフトというのがあります。

無料の画像をダウンロードして使用している人も多いと思いますが


・出来るだけオリジナリティを出したい
・他の人と かぶらない画像を使いたい

と思ったら有料の動画サイトに登録してダウンロードするとか
自分で撮影した写真を加工するなど

ひと手間かけても

「他の人と違う画像を使いたい」

と思っている私のような方に(笑)オススメの情報があります。

目次

クリエイティブソフトウェア Affinity

画像を加工したりロゴを作成したり・・・

というのに用いるソフトはAdobe社の

・Illustrator
・Photoshop

があまりにも有名でプロの世界では所有しているのが当たり前になっているようです。

しかし

支払い方法がサブスクリプション(サブスク=月々課金)であり
つまり使い続ける限り毎月料金を払い続けなければいけません。

常に最新版を使うことが出来る
というメリットや

以前は10万円もした業界ナンバーワンのソフトであるイラストレーターやフォトショップが月々数千円で使える

ということでメリットも大きいのですが

「トータルで支払うコストを考えると
買い切りで十分満足のいく編集が行えるソフト」

ということで最近人気なのが今回ご紹介するAffinityシリーズになります。

実際に私の講座受講生さんの中にも

AdobeからAffinityに変えた

という方も増えて来ました。

Affinityの特徴

動作が軽い

Adobe製品と比べて動作がとても軽いです。

ですから高スペックのパソコンでなくても使うことが出来ます。

料金は「買い切り」

Affinityシリーズの最大の特徴と言いますかAdobe製品と圧倒的に違う点は

「買い切り」であるということです。

1回購入すれば使用制限など無くずーっと使い続けることが出来ます。

今回V2(バージョン2)がリリースされましたがV1(バージョン1)を所有している人がV2を使いたい場合は「アップグレード価格」というのはありません。
V2を使いたい場合は初めて購入する人と同じように一般価格で購入する必要があります。

しかし今回のように発売時に大幅割引(40%オフ)があるということのようです。

今なら40%オフ 30日間の無料トライアルも

ロゴなどの作成に適したAffinity Designer
画像の加工などに適したAffinity Photo

ですがバージョン2(V2)をリリースしたこともあってか

今だけ40%オフ6,600円で購入することが出来ます。(iPad版1,900円)

加えて30日間の無料トライアルも出来ますので

ご興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

V1を使っている人はV2も購入した方が良いのか?

V1をお持ちの方でV1の機能に特に不満が無いのならV2を買わなくても良いと思います。

V1は販売もアップデートも終了

ただしV2がリリースされたことによりV1のアップデートも終了するということです。

逆にV2を購入するとV3が発売になる迄の間に無償でアップデートを受け取り続けることが出来る

ということですので長く使いたいのであれば40%オフで購入出来るこの機会にV2にアップグレード(V2を購入)するのが良いかと思います。

というわけで今日はこの辺で。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

目次