ウィンドウズパソコン買うならアマゾン一択の理由

目次

アマゾンは返品が可能

私の講座受講生さんの中で

「ウィンドウズパソコンを買ったら初期不良(不具合)があった。

という方が何人かいらっしゃいます。

例えば
・音がでない
・カメラが映らない

などですが購入した電気店に

「新品と交換してほしい。」

と伝えたところ

「それはできません。」
「メーカーに修理に出すことになります。」


と返答されています。

もちろんそれは
家電店やパソコンメーカーによって対応は違うのかも知れませんが


少なくとも
昔の私だったら大クレームです^^;


さて
同じメーカーのパソコンでも

アマゾンで購入すると購入から1ヶ月以内なら

即「返品」または「交換」


です。


なぜって?

それが『アマゾンのポリシー』だからです(*^^*)


パソコンという高額商品を購入してワクワクしていたのに

使ってみたら「不具合」・・・


それはあまりにも悲しすぎます(T_T)

そんな経験をしたら最後


「今後絶対に●●社のパソコンだけは買わないようにしよう。」

と後世に残るトラウマになってしまいます^^;




その点 アマゾンのサポートは優秀です(*^^*)

電話一本で

その不具合箇所を確認することもなく在庫があれば最短で送ってくれます。

しかも基本的にアマゾンが悪いわけではないのに丁寧に「お詫び」までしてくれるのです。



もちろん不具合のパソコンは返品しないといけませんが1ヶ月以内に返せば良く

ヤマト運輸で使えるQRコードのついたメールを送ってくれ自分で梱包はしないといけませんが

ヤマトの営業所でスマホ内のメール(QRコード)をかざすだけで

送り状が印刷され続き完了です。

1分もかかりません(^^)



特に私の場合は

このような運が悪かったけれど最高のサポートをしてくれた経験が多いので

ついついアマゾンを選んでしまいます^^;


本当に困っている時に最高の「支援」をしてもらえた方が人の記憶に強く残りやすいのでしょうね(^^)



ところで繰り返しのお伝えで申し訳ありませんが^^;

MACを買っておけば このような「初期不良」のイライラから開放されます(*^^*)

しかも!
不具合が全く無くても「MACが使いにくい」という個人的な理由だけで
購入後2週間以内に申し出れば100%返品&返金してくれるのです\(^o^)/


こうやって人は

「Apple 信者」「アマゾン信者」

になっていくのですね^^;

目次