ネットで豊かさを生み出す過程は潜在意識の増え方に似ている

目次

がんばり屋さん』ほど長続きしない

「ネットで『半自動的に』豊かさを生み出す講座」の受講生さんには「がんばり屋」さんが多いのですが

がんばり屋さんだからと言ってネットで収入を得るのも早いかというと決してそんなことはありません。

むしろ気をつけないと途中でドロップアウトしてしまう率も高くなります。

では なぜ長続きしないのでしょうか?

それは潜在意識のことを学んで行くと納得がいきます。

潜在意識は複利で増える?

これからお話することは『たとえ話』です。

例えばあなたがサイトの価値を高めるために 更に言えばアクセス数を増やすために

1週間 懸命にブログを書くとします。

すると

「よくガンバったね〜」ということで銀行口座に1円が入金になると思って下さい。

また次の週も 懸命にブログを書きます。

すると また

「よくガンバったね〜」ということで銀行口座の1円は元本保証の100%複利で増えて2円になります。

この調子で毎週 毎週 銀行の口座残高は複利で増えて行きます。

3週目は4円
4週目は8円
5週目は16円
6週目は32円
7週目は64円

そして

8週目 つまり2ヶ月後には口座残高は128円になっています。

ここで多くの人は思います。

「2ヶ月ガンバッテも たった128円にしかならない。。。」

人は成果の見えないものは なかなか続かないものです。

だから諦めて辞めてしまうのですね。

さて ここで別のお話をしましょう。

今までに楽器を習ったことのある人はいますか?

習ったことがある人なら分かると思いますが

決して懸命に練習をしても 費やした時間に比例して上手くなることはありません。

あるところまでは

練習をしても なかなか成果がでないものです。

しかし・・・

ある日 突然

ピアノが弾けるようになります。

ギターが弾けるようになります。

バイオリンが弾けるようになります。

ネットでお金を得る時「かけた時間と成果の関係」は決して直線にならない

話を先ほどの1円に戻します。

8週目で128円というところまでお伝えしましたね。

この先はどうなるのか?

予想がつきますでしょうか?

良かったらエクセルなどの表計算ソフトに計算式を入れて計算してみて下さい。

そして実際に計算した結果をグラフにしたのが下の図です。

ある所までは どんなに時間をかけて取り組んでも成果は全くと言うほど見えないものです。

ところが・・・

ある地点(ティッピングポイント)を過ぎると急激に成果が現れ始めます。

この地点が

楽器の練習で急に弾けるようになるポイントです。

さて

インターネットでお金を手に入れることは

このグラフに似ています。

「かけた時間と成果の関係」は決して直線にはなりません。

このグラグのような『曲線』になる

それを信じて取り組むことです。

目次